【ブックガイド】人生は、断片的なものでできている

作者 mika

[創作論・評論]

89

25,298

21件のファンレター

☆NEW!!☆ウィリアム・フォークナー『エミリーへの薔薇』 #ノーベル文学賞
皆さまに、ぜひとも読んでもらいたい! と思う作品をネタバレなしで紹介しています。
ノーベル文学賞って気になるけど、難しそう……そんな受賞作家の作品も3000字程度で解説。
現在、お題企画「戦争について考える」に参加中です。

表題は『断片的なものの社会学』(岸政彦)のオマージュです。
※表紙はAdobe StockからFranzi Drawsさまの作品を使用させていただきました。

ファンレター

本当に読みたくなる書評!

mikaさんの書評が魅力的すぎて、アンドレイ・クルコフ『ペンギンの憂鬱』、amazonで買ってしまいましたよ~!本当に読みたくなる書評です^^…この「新潮クレスト・ブックス」シリーズ、いいですよね。私は、同シリーズに入っているミランダ・ジュライの『いちばんここに似合う人』が大好きです。…このブックレビュー、講談社文芸文庫という制約がなくなって自由になったmikaさんが、これからどんな読書の世界を見せてくれるのか、わくわくしています!あと、タイトルの「人生は、断片的なものでできている」。これもその ... 続きを見る

返信(1)

  • 1
  • 2