とほほでいず

[日記・個人ブログ]

159

51,908

78件のファンレター

理想とする自分や生き方からどんどんかけ離れていくような気がする今日このごろ。
焦ってもがいてこじらせて……。
そんな私の日々の思いを書いています。

ファンレター

明けましたおめでとう

散々な大晦日だったようですね。何といってもからだ資本、休養をとる時期が来ていたのでしょう。ゆっくりと静養を! 自分にとってはおおきな判断を迫られています。痩せるべきかどうかなのです。凄いエネルギーが要ります。今はぎりぎりの状況ですが、やらねばならないわけではありません。その方法も知っています。でもそのつらさが分かっているだけに、逡巡しているのです。自分勝手な質問をぶつけてすいません。

返信(1)

おっくん様

新年早々の情けない投稿に温かいメッセージをくださりありがとうございます。
大晦日にしっかりと布団の中で休養をとってしまいました。
おっくんさんのおおきな判断。
わたしにも降りかかっている問題です。持病の関係で徐々に水を飲んでも太るような代謝になるのは必須なので、主治医からも「体重増えるから気をつけて。別の病気になるから」とはっきり脅されています。
それが原因か、単にコロナを言い訳にした不精が原因か、この2年で3キロは太りました。もっとかも……。
だんだん入らない服も増えてきました。
決断が迫られています(T-T)