みしゆめを ばくのえじきとなすからに

[現代ドラマ・社会派]

49

4,186

9件のファンレター

民間伝承:前夜悪しき夢を見た時には、起きてすぐ、次のまじない歌を三遍詠む。
”見し夢を獏の餌食と成すからに 心も晴れし曙の空”

ファンレター

すばらしい作品

たとえ作者名がなかったとしても、佐久田さんの作品だとわかります。それは、文体も内容も、佐久田さんが御自分のスタイルをしっかり確立されている証拠ですね!
この作品を読んだ人は皆、「満月食堂へ行ってみたい」と思ってしまいます。そういう魅力的な世界を描けるところが、本当にすごいと思います。
「大柄な女将さん」……なるほど!うまい表現ですよね^^
満月食堂のオーナー二人と、カズマ君、それからお客さんたち…それぞれ魅力的だし、その関係性が快いです。それから料理のおいしそうなこと!
字数の問題もあるのでしょうが、決して微に入り細を穿って描写されているわけではないのに、料理の湯気や匂いまで感じられるんですよね…。
不倫の場面も、直截的な描写はほとんどないのに、読んでいてドキドキしてしまいました。
名短編だと思います~(*^^*)

返信(1)

南ノさん、私ごときに身に余るお言葉の数々、ありがとうございます!
私の作品とわかると言っていただけて、感無量です(´;ω;`)ブワッ

私も南ノさんの作品は、作者名が伏せられていてもわかるかもです。
南ノさんの作品群は多種多様なバリエーションがあるけど、それぞれ完成度の高さと、“格”の違いが滲み出るので……。

「満月食堂に行ってみたい」と仰っていただけて感無量です。
そして不倫シーン、一応コンテストなんだから、あんまりこういうことは書かない方が……と頭ではわかっていても、どうにもこうにも止められないんですよね~(^^;
「ドキドキした」がとても嬉しいです。

いつも温かなお手紙に感謝します。
お忙しい中読んでいただき、お手紙をありがとうございました!(#^^#)