暗礁上の詠唱・真砂タウンガイド

[SF]

273

91,334

44件のファンレター

地方都市、黒松県黒松市常世町。
大企業真砂グループの本社と先端半導体部門が移転し、自然あふれる最先端テクノロジータウンに生まれ変わった、通称真砂タウン。
夏休みに転入してきた少女を巡る、ガールミーツガール、ガールミーツボーイ。
一癖も二癖もある真砂会長の孫たちや、バーチャルアイドル仕立てのチャットボット「ナラティブ・リーディング・メロディ」との、夏休みイベントダイアリー。

ファンレター

待ってました!

 待ってました、佐久田さんの新連載!
 真砂タウンと言えば、「児童会選挙~令和の角福戦争」の舞台ですよね。大好きなお話なので、嬉しくてたまりません。地図もあって気分が盛り上がります。
 それにしても、無期限実証実験都市とは。面白い設定ですね。インフラが整っているし、いろいろな補助もあるし、夢のような場所です。それに登場人物がみないい人っぽくて、ここに住んでみたい~~! なのですが、ご老人達が持つプラカードが若干気になります。この世と常ならぬ世界がふつーに混在してるようなこの町でどんなことが起こるのか、ワクワクが止りません!

返信(1)

不二原さん、さっそく読んでいただき、温かなコメントをありがとうございます!
実証実験都市……トヨタのウーブンシティを見て、「カッコいい~」と思い雰囲気で書いているので、その辺はあまり追及しないでください(汗)ジャンルは“現代・社会派”と迷いましたが、SFにすれば言い逃れができそうということで^^;
昔のマンガのようにつっこみどころ満載な設定なので、軽~く読んでいただければ幸いです。
ワクワクとの言葉、嬉しいです、ありがとうございましたm(_ _)m