ラプソディ1963

最終戦争に敗れ自分の星が壊滅してしまったわたしは、太陽系第三惑星の人類の嬰児に転生した。時間点は1963年2月17日。地点はニューヨーク州ブルックリン――

※表紙イラストは、あままつ様のフリーアイコンを使用させていただきました。

ファンレター

新旧交代の時代

あ、あの事件の年にあの人が生まれたのか!思えばあの年は戦後の文化から、新人類文化へと続く新旧交代の時代ですね。SFの面白さと同時に潮目が変わる時代の面白さも味わえました。

返信(1)

不二原さん、ありがとうございます‼…そうなんです。あの二人が同じ年に、一方は…で、もう一方は…なんですね。ただ、あのスポーツに関しては、わたしは日本にいた時はあまり見た記憶がないんですが、実は台湾で一番人気があるスポーツって“あれ”なんです。“あれ”を題材にして、90年代の日本で一世を風靡したマンガがありましたよね。ちょっと年齢の高い台湾人の間では、男女を問わずあの作品がすごく有名で、わざわざ聖地巡礼で「江ノ電が通るあの踏切」を見に行く人も多いんですよ。そんな影響もあって、あの作品を書きました。お読みいただけて、本当に嬉しいです~(*^^*)