米作り前の作戦会議

作者 んだんだ

[社会・思想]

85

2,523

1件のファンレター

 米どころ、ここ山形県庄内の4月第1週は、田んぼの雪は消え、田起し前のつかの間のひと時だ。
 地元の店に農家の人たちが情報交換や雑談に自然に集まり、それが米作りの作戦会議のようであった。 種蒔きの時期と人員確保、除草剤散布、無農薬栽培の話など、自分は門外漢で、どの話題も新鮮で面白かった。 そして、時に話題がこちらに滅茶振りされる…。捧腹絶倒もあり…。
 楽しいことこの上ないが、地元に溶け込むのはなかなか大変だ。ふ~。

ファンレター

またググりました

俳人の名前なんですね。なぜか、その表現にホッとしました。
タクシー内でそんな事???あるんですね、衝撃!!!

先日、私も軽トラックを運転し「種まき」手伝いをしました。

返信(0)

返信はありません