司会、入ります! 〜ウェディング司会・松乃美咲〜

作者 jinkshon

[現代ドラマ・社会派]

44

19,555

23件のファンレター

個性派女性司会者たちの、ウェディング業界ストーリー!
******************
宴会場のサービス係をクビになった三十歳・松乃美咲。
プロフェッショナルなウェディング司会者・在原泉と出会ったことから、
かつて目指していた「プロ司会」の道に、再びトライすることに。
でも、行く先は波瀾万丈……! 
司会講座でお世話になったライバル会社や、
かつては結婚の約束まで交わした元カレが、美咲の前に立ちはだかる。
果たして美咲は憧れのウェディング司会のステージに立てるのか?
******************
2021年6月25日 投稿分にて、完結しました。
お読みいただき、ありがとうございました。

ファンレター

第6話の感想です★多くの気づきと次回への興奮と期待!

 美咲ちゃんのウェディング司会へのレッスン、スタート!
 講師はあの在原師匠ともなれば、読んでいる自分もきっと何か学びがあるはず!と意気込みました。
ありました。「ただ繰り返しても、無駄でしょ?」
練習、訓練は身を助けるのですが、気づきと分析のないまま漠然とやってもだめ。それを在原師匠がわかりやすく、そしてウェディング司会をやる上で実践的に教えてくださるなんて読みごたえありました。
また、「心に届くボリューム」という言葉。相手がいるというのは、どんな短い会話でも大切なポイント。より豊かなボリュームで届けたいです。
 そして、発音と活舌のためになる師匠直伝の魔法の呪文の数々。ボランティアで読み聴かせをやっていてうまくなりたいと思っているので、しっかりメモさせてもらいました。
 他にも、読んでいる自分へお宝がザクザクでした。イメージを膨らませ、意図を持って声を発するなどなど。“じゃあ、具体的にそれはどういうことなのか?”というのが、在原師匠の指導と美咲ちゃんがそれに応えていこうとする姿の中で生き生きと描かれているので、読んでいてまた楽しいのです。
 それだけでなく、いよいよ一癖も二癖もありそうな難敵フローラルの登場の予感がっ!?次回が今から楽しみです。前回登場の猫のマリアさん、美咲ちゃんとスピカの応援よろしくね。

返信(0)

返信はありません