そのコーヒーはどんな味?

[経済・金融]

46

2,364

6件のファンレター

ドラマ化された推理小説『カフェ☆すばるの事件簿』。ドラマ「カフェすばる」にそっくりな喫茶店を見つけた先輩は、私をその店「喫茶ひいらぎ」に誘う。それは、私の進路を大きく変えることになって—
ヒロイン:秋山 琴音
文芸部の先輩:飯塚 悠人
クイズ部の同級生:黒田 哲志

ファンレター

唯一無二の物語

このお題からこういう方面へ物語を展開していく手腕が佐久田さんの真骨頂だと感じております。
「推理小説」の使われ方も、なるほど、とすんなりと繋がって、とても面白かったです!
現実でもついつい考えてしまいますよね、このお店は……とか、そういう内情について。数字はパッと見、ただの数字だけど、その背景にひそむ物語を探るのが楽しかったりします。
なにが将来への道を決めるきっかけになるか、案外わからないものですよね。佐久田さんの、地に足のついた堅実な物語は読むといつもホッとしますし、テーマも興味深いものばかりで、やっぱり大好きです(〃ω〃)

返信(1)

桐乃さん、ありがとうございます!
「手腕」なんて、そんなそんな(汗ダラダラ)
お題を無理やり詰め込んで、まとまりに不安を感じていたので、「すんなり繋がって」にホッとしました。
「その背景にひそむ物語」……確かに、なんでもないところにも物語はさり気なくひそんでいますね……
今回、「地に足ついた堅実な物語」を目指したので、そう称していただき嬉しいです。
そして、私も大好きです(照れ)(なにか勘違いしている?)
お仕事多忙の中読んでいただき、丁寧なコメントをありがとうございました(*^^*)

(それから体調にはくれぐれもご留意くださいね!)