そのコーヒーはどんな味?

[経済・金融]

46

2,366

6件のファンレター

ドラマ化された推理小説『カフェ☆すばるの事件簿』。ドラマ「カフェすばる」にそっくりな喫茶店を見つけた先輩は、私をその店「喫茶ひいらぎ」に誘う。それは、私の進路を大きく変えることになって—
ヒロイン:秋山 琴音
文芸部の先輩:飯塚 悠人
クイズ部の同級生:黒田 哲志

ファンレター

そうきたか、黒田君!

 お約束の台詞がツボでした。要所要所にこういう決め台詞が出てくる推理ドラマ、読んでみたいなあ。しかし、経済的にうらやましい喫茶店経営ですね、こういうお店ならやってみたいかも。いや、近所にこういう店があれば通ってみたいかも。(多分、高価な豆を平然と使ってくれる???)
 そして、黒田君の通り名には笑ってしまいました。私は不動産物件の評価って良くわからないので、黒田君が輝いて見えます。しかし、コーヒーの味をそう表現するか! こういう妙なスキルのあるキャラって、大好きです。目から鱗の面白さでした。

返信(1)

不二原さん、ありがとうございます!
私もこのおじさんマスターになりたいです。うん、確かに採算度外視で良い豆を使ってくれるかも(期待)
作中の『カフェ☆すばるの事件簿』ドラマは、書いた私が言うのもなんですが観てみたいです。どうやってまったく別の事件に繋がるのか……
書き終わってみたら、なぜか黒田くんが一番キャラ立ちしてしまいました(笑)
面白いと言っていただけて、感激です。楽しいコメントをありがとうございました(*^^*)