ハッピーエンドのその先に

[日記・個人ブログ]

225

42,695

63件のファンレター

ディズニー映画みたいに、魔法と王子様のキスですべてが解決したらいいのに……。
いいえ、そうはならないのが人生です! 他の方法で戦わなくちゃ。

私たちが「ハッピーエンド」を迎えて約20年。数々の現実に立ち向かい、今もどうにか「ハッピー」な結婚生活を続けています。
文中、身内の恥をさらすような箇所もありますが、ネットの匿名性があればこその記述です。
特定の価値観を押し付けるつもりはありません。ただ悪戦苦闘の日々をありのままにつづってみたら、何か見えてくるものがあるかも……?
というわけで、これは人生の一ケースです。楽しい話ばかりではありませんが、自分なりの精一杯の振り返り。お付き合い頂けると幸いです。

ファンレター

第3話 凄いです!!

いや、面白かった!(と書くと語弊がありますが(汗))ディテールからこれはリアルだと伝わって、本当に煽り抜きでドキドキしました。やっぱり現実が一番ホラーだなぁ、と。下世話な好奇心で、もう続きが待ち遠しくてたまらない。色々な経験を乗り越えてきたからこそ、つばめさんは明るくて懐が大きく、そしてタフなんですね。(介護や子育てでお忙しいと思いますので返信は不要ですよ♪)

返信(1)

佐久田さま
そうなんですよ、現実こそ一番のホラーです(笑)! この手の話、普通は公表を差し控えるものなんでしょうけど(関係者一同、存命していますからね)、今のK家がほとんど家庭崩壊していること、介護負担が私一人に集中していることなどを鑑み、むしろ暴露した方が世のため人のため! と思い直し、割り切って書いています。とはいえ、あまりに愚痴っぽい文章が続くと皆さん嫌になってしまうと思うので、適度に明るさを交えて書けたらいいなと思っています。よろしければまた覗いてやって下さい^^。