密室灯籠

[学園・青春]

436

114,461

24件のファンレター

「誰かの記憶には残っていたいからさ、書き残しておくよっ!!」
 これが僕の〈私小説〉。
 私小説とは、ほぼそのままのことを書く小説のこと。昔、僕が駆け抜けた日々を綴ったよ。  
 ハイデフなフリーキーフロウで、響けバイブス!!

表紙はくめゆる先生(@kumeyuru)に描いていただきました!!

ファンレター

止まらない!

昔、若い頃見ていたシーンが、もしかして、るるせさんと少し被っているのではないかと思い読みだしたのですが、止まらなくなって!
すごく読みやすいし面白いです。
身を削る私小説でありながらエンタメしていて、るるせさんの「覚悟」の深さに感服したり……
読んでいくうちに(誠に勝手な個人的なイメージなのですが)るるせさんに、『めだかボックス』のキャラ球磨川禊がオーバーラップしてきたんですよね……(昔、『ハンター×ハンター』目当てでジャンプ買っていました)ボロボロになりながらも笑う“グッドルーザー”。
脱線ばかりですみません! 体調を崩されておられるとのこと、読み捨ててください。
【追伸】筋少は『ララミー』が好きでした。

返信(1)

筋少は、アルバムは『レティクル座妄想』が一番好き。曲だとまんが道名義で出した『ボヨヨンロック』や、AppleMusicにはライブバージョンしか入っていない『Go!Go!蟲娘』が大好きです。
本文にはいまのところ書いてないけど僕は学生時代、「僕は文系硬派だ!!」と名乗っていたのです。その〈文系硬派〉という造語は『ハンター×ハンター』の冨樫義博先生の作品『レベルE』からの言葉です。また、富樫作品は『てんで性悪キューピッド』が大好きで、リアルタイムで追って読んでいました(そういうトリッキーなところがもしかしたら『めだかボックス』のキャラっぽいのかもしれません)。ちなみに、表紙を描いてくれた絵師さんは、別名義でジャンプルーキーで漫画家をやっています(高宮理沙って名前です)。
グッドルーザー、最高の褒め言葉です!! ありがとうございます、まだ少しだけ続きますので、よろしくお願いします!!!!