フレイグラント・オーキッズ!~香蘭の乙女たち~

[学園・青春]

273

28,154

40件のファンレター

時は昭和十一年春、所は横浜の名門基督教女学校――香蘭女学校。
一年生の春野こず枝は、五年生の小野寺房子さまが級友の林鏡華さんと〈エス〉の関係――つまり、〈姉妹〉の契りを結ぼうとする現場を目撃してしまう……。
フレイグラント・オーキッズ(Fragrant Orchids)――香り高き蘭の乙女たちの物語。

※〈エス〉というのは、〈シスター(Sister)〉の頭文字で、戦前の女学校風俗の一つです。
※表紙イラスト及び登場人物のキャラクター画像は、あままつ様のフリーアイコンを使用させていただきました。

ファンレター

フートボール試合!

『空き家の冒険、はじめませう』の迫力ある“劍”のシーン、とても映像的だったけど、フートボール試合もすごい盛り上がり!あのこず枝さんがゾーンに入っている!?鏡華姐さんの技がキレッキレ……これは名試合です(^_^)b。たおやかな美少女なはずの柏木さんのコメディエンヌ振り、そしてコメディタッチの明子さんがどんどん振り切れて爽快で、けっこう好きになっています(笑)。キャラの印象が意外な方向に変わってくるのって楽しいですね。次回で1部完、とのことですが、2部もあるということで安心していていいんですよね!?
(表紙、キャラのイメージ通りでズッキューンです)

返信(1)

佐久田さん、さっそく読んで下さってありがとうございます‼そ、そうなんですよね、柏木さんって、確か「たおやかな美少女」だったんですよね?私もすっかり忘れてました(笑)
当初は「いじわるお姉さまキャラ」で出した筈の明子さんも、気がつくとあんな感じになっておりまして…結局私って「悪人」が書けないんですね~^^;次回の更新で一応第一部完結とするつもりですが、私自身、彼女たちと離れがたい気持ちでいっぱいですので、引き続き彼女たちを見守っていきたいと思います!今日更新した第30話までで約7万4000字程度なのですが、考えてみたら一年生のこず枝さん、鏡華さん、薬師寺さんの三人は、香蘭女学校に入学してからまだ一月くらいしか経っていない(ペース遅!汗)ので、まだまだこれからいろいろ事件が起こりそうです。短篇連作の形になるか、長篇になるかは、それこそ彼女たちに訊いてみないとわからないのですが…。
この作品、佐久田さんに気に入っていただけて、本当に嬉しかったです。毎回コメントをいただいたことが、どれほど励みになったかわかりません。心から感謝いたします~!(*^^*)
(表紙も、あままつ様のフリーアイコンのおかげで一新することができました。イラストがイメージぴったりで、私もびっくりでした!)