東堂兄弟の会話集〜ほのぼの日常〜

[その他]

681

341,655

41件のファンレター

東堂兄弟の探偵録シリーズのファンに捧げるファンのかたのためだけの日常会話集。
カクヨムに掲載していたものにオマケ(★がついてるものが新作)で、新しいエピソードをくわえて火曜日に更新していきます。

 東堂薫《とうどうかおる》
 僕。女顔がコンプレックスの東堂家の次男。以前は兄を尊敬していた。今はちょっと残念に思うが、やっぱり大好き。家計のためにショップでバイト。子どものころ両親を亡くしてるので、現在、家族は兄だけ。ニックネームは、かーくん。京都五条の町屋住まい。

 東堂猛《とうどうたける》
 東堂家の長男。超イケメンだが、超絶ブラコン。職業は私立探偵。ただし、ほぼ開店休業状態。小さい雷を落とせるほどの静電気体質。

 九重蘭《ここのえらん》
 以前、ある事件で知りあって以来、東堂家でいっしょに暮らしている唯一無二の美青年。猛と同い年。職業はミステリー作家。お金持ち。実家はお公家さん。

 三村鮭児《みむらけいじ》
 同じく、とある事件で知りあった大阪の友人。しょっちゅう東堂家に泊まりに来る。

 ミャーコ
 この作品に出てくるかどうかは不明だが、東堂家の愛猫。長毛種のミックスの白猫。猛にひろわれてきた。

ファンレター

蘭さん…?

え、ロゴTシャツが嫌だったわけじゃないんだ(笑)
みんな違う味のラーメンにすれば良かったですね(^-^)

返信(1)

蘭さん、まさかと思うけど、意外と趣味が…w
味噌ラーメン、塩ラーメン、猛は豚骨? あっ、醤油ラーメンもすてがたい。