夢老い人の独り言

作者 加藤猿実

[日記・個人ブログ]

117

56,294

24件のファンレター

老人は死なず、ただ呟くのみ
第100談で終わらせていただくことになりました。

歳をとると早起きになります。まだ誰も起きてないので、独り言を呟きます。
日記と言うより雑記。内容は何でもあり。突然の思いつきや、よくある年寄りの昔話や自慢話も?
夢を追いながら老いていくと、どんな日常が待っているのか。
これからの超高齢社会に必須の老人研究の貴重な資料にもなるかもしれません。(笑)

ファンレター

驚きました!

コロナのことを書いてはいけないサイトがあるんですね。驚きました。
実は昨日久しぶりに外食したんですが、あまりにも普通に密だったのと大声で盛り上がってる(お酒なしでも)グループが真後ろにいたので、無言でさっさと食べ急いで出ました。こんな生活がいつまで続くのか、終わる時期がまだ想像できないです。早く元の生活に戻りたいですね。

返信(1)

そらまめさん、ありがとうございます!
コロナのことを書けないと知って私も驚きました。結構老舗の投稿サイトなんですけどね。
首都圏では感染拡大が半端なく、私も友人知り合い知人に次々と感染者(陽性になった方)が出てきています。
その中にはずっと自宅に籠もっていた方もいて一体どこで感染したのか判らないと。
家にいても、郵便物や宅配便もいきなり部屋に入れないほうが良いみたいです。
私も実は飲み会大好き人間なので苦しいですが、去年の2月からずっと我慢しています。
お互い、念には念を入れて感染に気をつけながら、今は小説や漫画やアニメや映画や動画配信で良き現実逃避を試みるしかないようですね。