そのコーヒーはどんな味?

[経済・金融]

46

2,325

6件のファンレター

ドラマ化された推理小説『カフェ☆すばるの事件簿』。ドラマ「カフェすばる」にそっくりな喫茶店を見つけた先輩は、私をその店「喫茶ひいらぎ」に誘う。それは、私の進路を大きく変えることになって—
ヒロイン:秋山 琴音
文芸部の先輩:飯塚 悠人
クイズ部の同級生:黒田 哲志

ファンレター

そのコーヒーはどんな味?

原作ミステリがドラマ化され、そのドラマに出てくるカフェとそっくりなカフェを街で見つけた文芸部の生徒たち、彼らがそのカフェで――
というなんとも凝った設定。
しかも、生徒たちそれぞれのキャラが立っていて、セリフもしぐさも、一見いかにも本格ミステリっぽいケレンミに溢れているのに、そこから物語は意外な方向に転がり始め……。

これはもう、佐久田さんでしか書けない世界ですよね!
それから、今回私の推しはなんと言っても「〇田総裁」。このネーミングセンス、「真砂タウンの児童会選挙~令和の角福戦争~」を思い出してにやにやしてしまいました。
現実の方の総裁の話ですが、利上げが図に当たって円安も回復傾向、日本経済にとってはいいのでしょうが、海外在住者としては、あの異様な円安時代に少し高めの本とかをもっと買っておけばよかった~と悔やんでも後の祭り。
総裁すごすぎ~!あ、これは佐久田さんの小説の方の話です(*^^*)

返信(1)

南ノさん、ありがとうございます!
素敵にあらすじをまとめていただいて感激です!!! 
アップするときの「紹介文」になんて書いたらいいのやら、と悩んだ結果、私あるあるの紋切り口調になってしまいました。
なるほど、こう書くんですね~、すごく参考になります。
あとで南ノさんの文章をお手本にして、ちょっとだけ修正しちゃおうかな……(しちゃいました)

〇田総裁を推していただき、嬉しいです。
あ、確かに『真砂タウンの児童会選挙』テイストですね、随分前の話なのに、憶えていてくださって感無量です。
黒田ショック、なるほどそんな影響が(^^;)
台湾の仕事納めは1/21なんですね、台湾にとっては暮れのお忙しい中なのに、楽しく参考になるコメントをありがとうございました(*^^*)