オオナマコさん驚いた

[ファンタジー]

20

2,650

1件のファンレター

汚れた砂を浄化して、海を美しく保ってくれるナマコさん達。彼らを尊敬するあまりにペンネームにさせていただいた筆者が、シュノーケリングしながら思いついた小さなファンタジーです!

ファンレター

ナマコへの愛が溢れたファンタジー

頭の中で市原悦子さんの声をあてながら読ませていただきました。ナマコが本当に喋ったら、きっとこんな、おおらかな感じなんでしょうね。海でナマコを見ると、彼らのささやいている様子を想像し、思わず背筋を正してしまいそうです。最後のシーンも素敵です!

返信(1)

面白半分にナマコを投げて遊ぶシュノーケラーに会ったこと。砂浜を歩いていた友人が、荒天時に打ち上げられたナマコを一生懸命海中へ帰してくれたこと。二つの体験から生まれた大切なお話です。心のこもったメッセージ、ありがとうございました。