黒衣のリラ

作者 唐乃 楓

[ファンタジー]

148

55,694

6件のファンレター

貧しいクルルの山里に暮らす、体が丈夫で好奇心旺盛なリラは、流浪の魔術師に見出されたことから、故郷に別れを告げて歴史ある学院で魔術を学ぶ事となる。都市での生きづらさを感じながらも彼女は成長していくが、学業を修めて研究に従事していたある日の午後、学院上層部から不審極まりない探索任務を言い渡される。
「危険を冒してでも盗まれた魔術書を奪還せよ」周囲の人々に見守られながらリラは、役目を果たして無事に生還するための方法を模索する。旅支度と、さらには犯人の実像や事件の真相に迫るため、謎めく広大な学院敷地を行ったり来たり……。


数ある作品のなかから「黒衣のリラ」に目を留めていただき、ありがとうございます。
作品を楽しんでいただけるよう「ここだけの話」を目次の下部に設けてみました。
各章の簡単な紹介だけでなく、創作するうえで意識したことや苦労したことなども書いております。
また、楽しい「登場人物の紹介」や「おもな用語解説」だけでなく、「あらすじ」なるものを設けてみました。
お急ぎの方はぜひご利用ください。


すこしでも読みやすくなるようにと思い、新章そっちのけにして毎週のようにメンテナンスをしています。
2023年1~4月には序章、第三~五・八章全体の見直しを行いました(約500ヶ所)。
テンポがよくなったと思いきや、こんどは無駄な補助動詞が気になって整理しました(約200ヶ所)。
全体的に微調整しつつ、夏バテで意識が朦朧とするなか、今度は一章の冒頭を中心に推敲。
いったい、十章の公開はいつになるのやら……。
(本当は、ほぼ完成しています。推敲の嵐なんです)

ファンレター

面白くなりそうだ☆

ファンタジーは、どちらかというと、
自分ではなかなか‥選んでまでは読まない分野でしたが、
この度、たまたまの縁があり、
寝る前の、ひと時の読書時間…
登場人物たちの顔が見えてきそうな、
文章表現の妙を楽しんでいます。

確かにコーヒーに合う。かも(˶‾ ⁻̫ ‾˵)
眠れなくなりそうです。




返信(0)

返信はありません