バイブスは満タン!~マジカル・カンファレンス3~

[現代ドラマ・社会派]

128

20,632

15件のファンレター

 お父さんの会社が倒産して貧乏になったけど、問題ないね! 私には両親譲りの頭脳と、タダ飯食わせてくれるたんぽぽ食堂っていう子ども食堂があるから。あとはバイブス上げて成り上がるだけさ。……最近、近藤優名っていう幽霊と、村瀬さんの元ストーカー服部が食堂の周りでウロウロしている。村瀬さん、田中宮司がお祓いした服部、けっこういいヤツだぜ。もう少し服部に優しくしてやってもいいんじゃね?

ファンレター

21話まで拝読しました

 21話まで拝読しました。同じ時系列をいろいろな視点で読めるのが楽しくて、新鮮。でも、退屈にならずに「ああ、そう見えてたんだ。実はね、この二人~」とか開さんに教えてあげたくなりました。開さんのいざないで、この「バイブスは満タン!」を楽しんでいますが、やっぱ開さんの突っ込みのセンスは最高。13話の椎貝さんへの突っ込みが特にツボでした。
 岬君のラップ紹介いいですね「バイブスは満タン」この台詞にぐっときました。これがタイトルになったのが凄く嬉しい。そう、誰に何を言われようと、自分の信じる道を突き進む姿って爽快です。岬君の勇敢さに惚れました(笑)
 一人一人に個性があって、そして一人一人が物語の主人公。なんか今はもうあまり見ない下町の風景を彷彿とする「たんぽぽ食堂」、読んでいて心が温かくなるだけではなくて、勇気をもらえます。
 それはそうと服部、幸せになってくれよ~~~!

返信(1)

不二原さん、嬉しいです(^^) 
実は、岬が大山さんに身振り手振り交えラップで開ちゃんのことを紹介するシーンは、自分でも好きなのです。
なかなか貧困層からの下克上は難しいけど、なにか手はあるはず。周囲からの援助はありがたく素直に受け取り、将来、今度は自分が誰かを助ければいい。なんとかなるから心持ちは下げないで。そんな風に思いながら書いたので、「勇気をもらえる」との言葉に感激しました。
温かなコメントありがとうございました!(*^-^*)