桐一葉

作者 桐乃桐子

[日記・個人ブログ]

196

49,047

57件のファンレター

梧桐一葉落天下盡知秋

(アオギリの一葉が落ちて天下の秋を知らせる。)

ファンレター

私も間違いなく「ネギラー」です(笑)

私も冷蔵庫にネギが常備されていないと、途端に落ち着かなくなるタイプの人間です。桐乃さんの味覚に共感の嵐。私も薬味はこれでもか!というくらいぶちこみます。桐乃さんが淡々と綴られるレシピ、読んでいるだけで食べたくなってきました~特に冷やしうどん。三種の神器、最高!! 
そういえば以前整形外科に通っていた頃、前の人が先生に(整形外科なのに)メンタルの相談をしていて(古い病院で丸聞こえ 笑)そのとき先生が「シナモンは精神安定になるから温かいミルクや紅茶に入れなさい」と回答していたのを、急に思い出しました。(なんでも答える人気の先生でした)シナモン、買ってこようかな。濃いミルクティーにシナモン振って飲みながら、桐乃さんのエッセイや小説読んだらとってもリラックスできそう。(興奮するときもあるけど 笑)
今回、桐乃さんのささやくようなお喋りがとっても面白かったです。

返信(1)

佐久田さんもネギラーでしたか!
薬味、いい仕事しますよね。大根おろしやレモンなどの添えものも大好きです。
整形外科でメンタル相談(笑) いい先生なんですね。
たしかに、シナモンの香りや味は落ち着くような気がします。なんでも世界最古のスパイスらしいです。そんなに歴史のある存在だったとは、と驚きですね。
見た目はゆるふわ系なのにスキルは大物という「マジ・カン」のシナモンにぴったりの名前ですね!
濃いミルクティにシナモン、いいですね~。
ひゃー、恐縮です。うれしいおことばをありがとうございます(*^^*)

【追伸】コメントにも書きましたが『マジカル・カンファレンス2』最高でした!番外編からの転調がすごくて、ラストまで一気に読んじゃいました。ドン引きされそうですが、勢いで、シリーズ4話までぜんぶ読破しました。たぶん読むスピードが異様に速いのです(汗)。
『バイブスは満タン!』『恩返しをさせてください』どちらもめちゃくちゃよかったです!まさかの服部、汚名返上で大活躍じゃないですか(驚)。西園寺と服部はついつい呼び捨てにしちゃいます。
またあらためてゆっくりとコメントさせていただきたいと思います。
壮大なのに繊細ですばらしい物語、ラストまで堪能いたしました。ありがとうございます(*≧ω≦)