文芸部は眠らせない

[学園・青春]

3,483

196,188

149件のファンレター

文芸部で珈琲やお茶を飲みながらブンガクを語る。これは、そんな彼らの日常のお話です。

ファンレター

青春ゾンビまで

女性らしい感性って……山田君、トランスジェンダーかと思った。違うよね。(*^。^*)
乱読しまくって思う事は、男性には男性らしい視点、表現があるように感じます。作品ににじみ出てますもん。女性には女性視点がありますね。たまにどっちの人がわからない書き方をする人いますけど。ま、面白ければどっちでもいいと思います。

返信(1)

紫雀さん、感想、ありがとうございます! 山田くん自体は中性的な存在だと思われていて、自身も女性作家の作品(エッセイ系とかね)を好むような設定がありました(笑)。でも、仰る通り、「男性には男性らしい視点、女性には女性視点があり」、そしてどっちかわからないひともいる。山田くんは「作品ではバリバリ男性視点だ」と思います。こういう子は、鬱屈から男性らしい視点を持ちますよね。