フレイグラント・オーキッズ!~香蘭の乙女たち~

[学園・青春]

273

28,369

40件のファンレター

時は昭和十一年春、所は横浜の名門基督教女学校――香蘭女学校。
一年生の春野こず枝は、五年生の小野寺房子さまが級友の林鏡華さんと〈エス〉の関係――つまり、〈姉妹〉の契りを結ぼうとする現場を目撃してしまう……。
フレイグラント・オーキッズ(Fragrant Orchids)――香り高き蘭の乙女たちの物語。

※〈エス〉というのは、〈シスター(Sister)〉の頭文字で、戦前の女学校風俗の一つです。
※表紙イラスト及び登場人物のキャラクター画像は、あままつ様のフリーアイコンを使用させていただきました。

ファンレター

この気持ちは……

今、物語が大事な局面にさしかかってきて、ワクワクしています。そして秘密の特訓のあたりから、春野さんと林さんの掛け合いの妙が、もう可笑しくて! シャオ・ヘイもマスコットキャラとして良い味出て愛おしい。読み進めるうちに、まっすぐな2人を応援したいというか、なんだろうこの気持ち、私、生まれて初めて”萌え”というものを感じています……!!

返信(1)

わっ、佐久田さん、すごくすごく嬉しいです‼(感涙)…わたしもこの春野さんと林さんコンビが大好きなのですが、自分で書いていて自分で好きって、ちょっと独りよがりなんじゃないかなあ、と心配していたんです^^;だから二人に“萌え”を感じたと言っていただいて、もう感動~(TT)…わたしは佐久田さんの応援コメントから、いつも大きな勇気と励ましをいただいています。本当にありがとうございます~(^^)/