五月の死神

[ミステリー]

266

15,818

20件のファンレター

――佐伯さん、あなたずいぶんね。せっかくお手紙さしあげたのに知らんぷりして……。
昭和初期のミッション系高等女学校。
クラスの女王・杠和子と、「死神」とあだなされる佐伯文枝。
二人の少女の関係は、意外な方向に動き始める……。

※本作は昭和八年(1933年)に起こった「三原山女学生心中事件」をモチーフにしていますが、作品内容は作者の純然たるフィクションです。

ファンレター

だんだん解き明かされてゆくミステリー!

南ノさん

こんばんは!
最新作「第20話 眩」を拝読いたしました。
どんどん解き明かされてゆく謎に、どきどきしてしまいます。

倭文子さんの悲しい運命に立ち会った文枝さん…。
そして大人たちからの「尋問」。
文枝さんは、無事に乗り越えることができるのでしょうか。

少女たちはそれぞれに異なった魅力があって、みんな素敵です。
「女王」和子さんのキャラクターも際立っていて、いいですね。
我儘なだけではなく、芯の強い女性で、魅力的です。
続きを楽しみにしております!

追伸 NOVELDAYSのファンレターの件、教えていただき、ありがとうございました。
  今まで南ノさんに書いていた文章が、途中で消えてしまってたらすみません。(;^_^A
  大変失礼いたしました。(;^_^A

返信(1)

Sariさん、引き続きお読みいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!
登場人物のキャラクターを描き分けることは、(特にちょっと長いものの場合)大事になってくると思っているのですが、主人公以外のキャラを描くというのは、やっぱり難しいですよね…
自分でも大きな課題だと感じているのですが、そこをSariさんに大変好意的に読んでいただいて、とっても嬉しく、またすごく報われた気持ちです(*^^*)
和子は、自分でも気に入っているキャラで、Sariさんのお言葉をありがたく噛みしめております。

明日更新分(第21話&エピローグ)で完結の予定です。お忙しいとは存じますが、お時間のある時、もう少しお付き合いいただけたら幸いです!
よろしくお願いいたします。

追伸 NOVELDAYSでは絵文字が使えないことをお伝えした件、余計なお世話だったかなあ、と少し心配していたので、Sariさんがご不快に思われなくてほっとしました^^
私の方にいただいたレター、いつも心からありがたく、嬉しく、読ませていただいております!