オフィーリア・ノート

[恋愛・ラブコメ]

44

20,342

5件のファンレター

シェイクスピア異聞、小説『ハムレット』です。オフィーリアの一人称で書いています。全17話(+あとがき)。
原作の戯曲とはいろいろ設定が違うのですが、シェイクスピアの本質は曲げていません。むしろ直球のつもり!
シェイクスピアからの引用は、自分で翻訳しています。現役のシェイクスピア講師で、自分で翻訳・脚色・演出して、自分で舞台にも立って、スピンオフの小説まで書いてしまっている人間は、たぶん日本で私だけではないでしょうか(笑)。
裏話満載の「作者ロングインタビュー」もぜひあわせてお読みください。
https://novel.daysneo.com/works/c07d772792f3dc7ac49678fe1ec0deec.html

ファンレター

シリアスなのにコメディー

ハムレットがどうしたらラブコメになるの??
と思っていましたが、なるほど! 細かい所でクスっとなりますね(笑)。キャラクターがそれぞれに魅力的です。
まだ前半なので、暗転する?後半も楽しみに読ませて頂きます。

返信(0)

返信はありません