青銀の風

[ファンタジー]

725

131,394

122件のファンレター

「波間の真珠」と呼ばれるオアシスに作られた美の砦、美術工芸研鑽学院。そこは周りを砂漠によって囲まれ、他国の干渉を受けることなく自由な芸術が花開いていた。しかし砂漠を取り囲む3つの国の均衡は崩れ、美の砦にも暗雲がたちこめる。
 絵師を目指し砂漠を越えて美術工芸院にやってきた明朗快活な青年、麗射はこのオアシスで個性的な人々と出会いながらも、次第に砂漠を囲む国々の動乱に巻き込まれていく。
 
 魔法のないファンタジーです。2020年5月までセルバンテスで連載をしていました。これからこちらにお世話になります。よろしくお願いします。

ファンレター

命の恩人が芸術家

この氷炎の言葉が良かったです。そして14話(私ももう一度読みに行きました)の囚人服。ついに彼の記憶を呼び覚ましましたね!
そう簡単に革命への情熱を失うような人じゃないと思ってましたよ~(笑)。良かった良かった。
でも彼はこれから斬常をどうやって裏切るんでしょう……殺されたりしないか、ちょっと心配です。
最後は『紺碧の波』とリンクしていて、おお!と思いました^^。砂漠の戦いだけど、海に生きる彼らが助けてくれると心強いですね。
どちらの物語も、先を楽しみにしております!

返信(1)

 お読みいただきありがとうございます。
 氷炎先生、あんなに情熱的なのに、なんだか方向性がぶれちゃって困った人なのですが、これで少し方向を是正してくれればと思います。軍に帰ると多分大変なことになるでしょうね、どうするんでしょうか、地下に潜って活動するのかな。実はまだ決めてない(爆)ので、しばらくお休みをいただき、彼の来し方行く末を考えてみたいと思います。あまりにも情熱的すぎて、筆が滑るとすぐ死んでしまいそうなので気をつけなければ……。
 シリアス展開を続けると息切れするので、しばらく海洋コメディに逃げます。青銀の風とリンクするのはまだまだ先なのですが、ちょっと宣伝(?)で出てきてもらいました。書きながら仮面ライダーとか戦隊ものの映画宣伝用、映画キャラゲストのあざといスペシャルバージョン回を思い出してしまいました。(恥)
 ご感想大変ありがとうございました。