逢魔が食堂にようこそ~マジカル・カンファレンス~

[恋愛・ラブコメ]

212

46,551

27件のファンレター

地方国立理系大学近くのアパートと、併設する食堂を舞台にした青春群像劇。
第1章 念願の大学に合格した近藤優名。入居するアパートは心理的瑕疵物件らしいけど、私は霊感無いから問題ないよね……導入部の切ない心霊現象。
第2章 高校時代はガリ勉陰キャだった村瀬芽依。大学進学で心機一転、友達や地域住民とふれあいながら、子ども食堂の学習支援を始める。実は深夜アニメ『マジカル・カンファレンス』のサブキャラに激似だったため、モテ期到来。束縛彼氏やストーカーなど。 

ファンレター

じんわり感動

14話まで来ました。子ども食堂を取り囲む人々の表情がいいですね。心が温まります。
クリスマスの、幽霊たちまでが祝福してくれているようなくだりに、じわっと涙が出そうになりました!

返信(1)

つばめさん、お忙しい中続けて読んでいただいて感謝です。
子ども達はこれからも世の中の荒波に揉まれていくと思いますが、ほんの一時期でも、温かな居場所と美味しい食事の思い出が残れば……と思って書きました。
つばめさんの「じんわり感動」とのコメント、嬉しいです。ありがとうございました!(*^-^*)