私鉄沿線の本屋の佐々山さんのこと

[恋愛・ラブコメ]

52

3,764

4件のファンレター

僕はずっと前、都内の私鉄沿線の本屋で働いていた。そこで僕は、〈なんでも知ってる系お姉さん〉の佐々山さんと出会う。

ファンレター

切ないけど良い想い出

想い出と匂いって不思議とセットなんですよね。小雨と土の匂いは、あの日の切ない想い出。
窓を開けたことで懐かしさを感じながら今、仕事に戻る大人になった彼でした。素敵(*‘ω‘ *)
私も珈琲を飲もう(*´-`)

返信(1)

想い出と匂いって、セットですよね。流石あんこさん、着眼点が鋭いです! 天気や温度や湿度、そしてその場所の匂い。
そういったディテール、忘れていても似た環境になったとき、不意に思い出すものですよね。
仕事に戻る彼は、きっと乗り越えている想いだけど、不意に思い出して当時の切なさを感じる。
懐かしさを感じながら深夜の珈琲ブレイクをする余裕のある大人に成長しているのですよね。
お疲れ様です、あんこさん。さ、珈琲を飲んで進みましょう!!