超難題『居酒屋「一服亭」の四季』書評に挑戦したわたし

[創作論・評論]

47

4,589

7件のファンレター

東川篤哉『居酒屋「一服亭」の四季』の書評です。

ファンレター

おお、闘志が燃えている!

 これは、故意か、それともうっかりか? おっしゃるように企画者からの挑戦状でしょうか。
 それを受けて立った南ノさん、カッコいい。タイトルや台詞パターンからの推理も冴えてますね! 
 そしてこれが書けるのも、作者の作品をしっかり読み込んでいる証拠。
 返す刀で斬り返した南ノさんの書評、さてさてこれはどんな作品なのか興味が沸きました。

返信(1)

不二原さん、お読みいただきありがとうございます!
私も、これはどういうことなのかなあ、と思わず首をひねってしまったのですが、前向きに解釈することにしました。
あ、それから、さりげないご指摘感謝です!うっかり文中で「闘争心」と書いてしまっていました。「闘志」の方がいいですよね^^
この作品が出版されたら、コンテストとは関係なく、ぜひ読んで内容を確認してみたいと思います~(^^)/