本好きが往々にしてぶち当たるスペース問題。

[恋愛・ラブコメ]

5

4,161

1件のファンレター

狭いスペース、自室の本棚はもうパンパン。しかし本屋巡りもしたい! ついついネットで本を検索! ほ、本棚ーっ! もう一冊分もタテに並べる余裕はありゃしねえーっ! さあどうする!? 「本棚のスキマにムリヤリ横置き」か、「思い切って床に直置き」か、それとも……っ!?
「2000字文学賞」の「コメディ小説」応募作。

ファンレター

分かります

こんばんは。あるあるですね。新井素子さんを思い出しました!

返信(4)

村山 健壱さま、コメントありがとうございます!
村井素子氏……読んだことないですね、恥ずかしながら……。ちょっと検索かけてみます。
作中でも書きましたが、久世番子氏の「番線」も面白いですよ!
新井素子さんの『結婚物語』などに登場する、ほぼ著者の投影と思われる陽子さんが本好き過ぎて、、、です。「番線」も読んでみます。有り難うございました!
ファンレターにふさわしくないメッセージですみません。が、『番線』面白すぎました。有り難うございました!
良かったです!
同じ久世番子氏の書かれた「よちよち文藝部」も面白いです。日本の名だたる文豪の名作や、文豪自身のエピソードをいじくり倒す一冊です。よろしければ!(個人的には続刊の「よちよち文藝部 世界文学編」はイマイチでした……)