海の民の乙女 ─王妃になりそこなった少女─

作者 時野みゆ

[歴史]

365

54,071

20件のファンレター

 水軍の長の娘・梨華は十八歳。寄港地で、からまれていたところを助けた青年に一目惚れされ、求婚される。彼の名はリシャール、実はこの国の王子さま。
 海の民である梨華はあっさり断ってしまうが、それでもめげずにせっせと通ってくるリシャール。しかし、彼の身に王位継承をめぐる陰謀が!
 梨華は彼と共に真相解明に乗り出すが……。

 海の民シリーズ第3弾。「海の民の子供たち」から10年。強く美しい乙女に成長した梨華の活躍を見てあげてください♪
 シリーズものですが、こちらから先にお読みになられても大丈夫です。

 表紙イラストは月島成生(つきしまなるき)さんが描いてくださいました。現在、古代中国を舞台にした悲恋物語「冥合奇譚 ~月龍の章~」掲載中です。

 表紙以外のイラストはフリー素材からお借りしています。著作権の問題等があった場合、すみやかに削除させていただきます。

ファンレター

完結、お疲れさまでした!

完結、お疲れさまでした!そしておめでとうございます!
王妃さま、やっぱり極悪人にはなれませんでしたね。亡くなってしまったジュリオくんに罪を押しつけることだって可能だったはずなのに、最初からそんな気がなかったのですね。ちゃんとジュリオくんを守るために証拠として手紙を残していたことを考えると、本当に、本当に悲愴なる決意の元の行動だったのでしょう。歴史関係の本を読んでいると、それこそ血を血で洗うような醜い権力闘争がよく出てきます。だからこそ王妃さまの、本来の高潔さが表れている気がします。


って梨華ちゃん!私、てっきりリシャール王子のこと、ただのお友達にしか見ていないかと思っておりました……!まさか淡い初恋を抱いていたとは……
初恋は実らぬもの、とは申しますが、甘酸っぱいというか切ないというか……そういえば阿梨さまもそうだったなーと思っていたら、ほんのりその話題も出てきて、お懐かしゅうございました!
リシャール王子の「理想の花嫁」は梨華ちゃんみたいな人……きっと梨華ちゃんの脳裏にもリシャール王子の面影が焼きついちゃってますよね。お互い、基準が高いところになってしまい、素敵な人に出会うのが難しそうな気もしますが、未来ある若者たちに幸運あれ、です!

新作も、もうタイトル決まっていらっしゃるのですね。すごい!もう草稿にとりかかっていらっしゃるのかしら。今からとても楽しみです!

返信(0)

返信はありません