エッセイ「よしなしごと」

作者 おっくん

[日記・個人ブログ]

665

290,541

90件のファンレター

 日々とりたててすることもなく、手持ち無沙汰なのにまかせていると、何となく変な気分になってしまいます。なので、心の中に浮かんでは消える泡沫を、駄文として垂れ流すこととしました。暇つぶしにでも読んでいただければ、こんなに幸せなことはありません。ご批判、ご批評、ご指導賜わりますこと、心よりお願い申し上げます。

ファンレター

200話達成おめでとうございます

先日、朝の情報番組で作家の湊かなえさんが斎藤隆介さんの絵本『半日村』のお話をされていました。
小説を書き上げたときなどいつも「半日村が一日村になりました」と頭に浮かぶそうです。

私もこつこつ努力を積み重ねていけるひとになりたいです。

第200話のお話でおっくんさんがされていること、ほんとうにすてきな供養だと思いました。

紅葉の赤が鮮やかですね。

返信(1)

ありがとう。斎藤隆介さんの絵本『半日村』を見てみます。歳を行くと、何だか今まで見えなかったものが少しづつ見えてくるような気がします。その時は、大概、とき遅しなのですが、それが人の人生かもしれません。お年寄りの言うことも、あながち見捨てたものでもないようです。今、もっと年上の人たちに、学んでいます。