【雑談】電波観測所

[日記・個人ブログ]

448

87,402

111件のファンレター

夢のお告げ(嘘)で始めました。日記を書こうとしたら雑談になりました。不定期です。

ファンレター

物語の舞台裏

『比良坂工場の蔓薔薇』の白川さんは本人視点だったこともあり「孤独」という印象が強かったのですが、こちらの本家の藤さんは「高潔」なイメージを抱きました。
もしわたしが佐久田さんの立場だったら同じく迷わず藤さんを庇います。
藤さんは、ひとを見る目があると思う。
大事なひとには手を出せない、自分に対して好意を抱いているひとの気持ちを利用するような真似はできない、みたいな感覚なのかなと勝手な想像をしていますが、もしそうだとしたら、その気持ち、わかるような気がします。
黄色いチューリップの花言葉は「正直」
周りの可憐な花の名前はわかりませんが、藤さんのイメージ、すてきです(*´ω`*)

相手の都合などおかまいなしに自分が話したいことを一方的に押しつけてくる人間ってどこにでもいますよね~(苦笑)
貴重な休憩時間に(しかも食堂で)心底どうでもいいしょうもない話を聞かせてくんなよ、と思わずどす黒桐乃が顔を出しました(^^;)

お局さまにより観測された、視線の片側一方通行の渋滞ぶりにちょっと笑ってしまいましたが(ん?……後半だいぶおかしいですよね?)、職場ってほんといろんなひとがいますよね。

こういう物語の舞台裏を垣間見ることができるの、読者にとってはうれしいので、ファンサに感謝です! ありがとうございます(*´∇`*)

返信(1)

桐乃さん、ありがとうございます!
現実は雑味があってごちゃごちゃしています(笑)
確かに本家藤さんは、たおやかでありながらいつも姿勢がよく、控え目でありながら芯の強さを感じさせる、そう、そうです、「高潔」さを感じさせる方でした。
(だからといって、藤さんの宗教に興味は湧かないのです。申し訳ないことに)
(自分はいつもニュートラルでいたいので、宗教を本として読むのはいいけど、そういったものからは無縁でいたいのです)

あ、やはり桐乃さんも庇いますよね!嬉しい♡
私が藤さんにとって「大事な人」だったのかどうかは不明ですが、藤さんはさすが幹部クラスだけあって、桐乃さんが仰るように「ひとを見る目」、リスク管理はできていたのだと思います(^^;)
黄色いチューリップは「正直」! 偶然ですが、藤さんの仕事ぶりは正直で誠実でした。(周りの細かい花はストックで、優しい春の香りがします♪)

本当に職場は、良くも悪くもネタの宝庫ですよね~!(汗)
こんなエッセイを好意的に捉えていただいて、本当に私は果報者です。
私もファンのひとりとして、桐乃さんはじめ、みなさんの私生活&制作裏話を覗いてみたい~ヾ(≧▽≦)ノ
温かで寄り添うコメントを、重ね重ねありがとうございました(*´▽`*)