舞い上がっては、許せないように

[学園・青春]

53

3,313

3件のファンレター

「今度、ウェブ小説で、『あなただけは絶対に許せない』っていうお題で書け、っていう企画があるんですよ」

ファンレター

大地にキスを。

tanutanuさん。コメントありがとうございます。「赦す」って漢字、僕は好きで、ドストエフスキー『罪と罰』はラストで、大地にキスをすることで「赦し」を得ようとしたんだと記憶しています(wiki見ないで書いてます)。そういう「赦し」の物語が好きなので、あまり使いたくない言葉でもあるんですよー。漢字の「赦す」も。で、「許す」なら脳内で許可が出る(笑)。それとこの作品、文芸寄りの作品なので、オープンエンディングにしました。その後を想像してもらえるような、そしてそれがどれも間違いじゃないような。他の人とこんなことするの『許さない』は、含むと面白い展開が待っていますよね。ドタバタが始まるw 

返信(0)

返信はありません