台灣懶惰日記~旧正月休み前後篇~

[日記・個人ブログ]

93

14,067

8件のファンレター

学期末テストの採点を済ませれば、晴れて冬休みの三奈乃。
だが、採点は遅々として捗らない。なぜなら――
根が怠け者でやる気が出ないから!
果たして成績提出期限の1月22日までに全ての科目の採点を終えられるのか?
三奈乃は無事に台湾の旧正月を迎えられるのか?

…というわけで、旧正月明けぐらいまでだらだら書くつもりの台湾日録です。

※表紙は近所の本屋の看板娘ちゃん(器量よし!)。

ファンレター

その場にいるような気分になります

こちらにファンレターを差し上げますが、他の作品も拝読しております。私はオーストラリアに住む(一応)“台湾媳婦“なのですが、以前まで毎年のように帰国していたのが、昨年からの事情で、故郷は遠くなってしまいました…ですので、今の台湾現地の様子を感じられる南ノさんの日記、楽しみにしています。有り難うございます!

返信(1)

なんと、田辺さんの御主人は台湾の方だったのですか!(ぐっと高まる親近感)…実は以前、田辺さんの「ふりさけ見れば」を読ませていただいておりまして、その時著者プロフィールを拝見し、「オーストラリア在住の方なんだ」とすごく印象的だったんです。「ふりさけ見れば」の感想はそちらの方に書かせていただこうと思います。今後とも、よろしくお願い致します~(^^)/