ゲッ、この人マジで?

作者 松平眞之

[ノンフィクション]

209

104,656

7件のファンレター

 街で見掛けた変な人に不思議な人。
 電車の中に居る変な人や不思議な人。
 或いは普通の人なのに、何でこんなに面白いの、と、思える素敵な人。
 はたまたけしからん人達。
 他にもドラマや映画の登場人物に、政治家や芸能人迄。
 作者の独断と偏見で選ぶ、「ゲッ、この人マジで?」、と、思える人達を皆様にご紹介します。

ファンレター

ぎりぎりな感じ

後をつけるんですか?まじ?松平さん、気をつけてね。いろいろな意味で。世の中、怖い人もいるし。
50代って、おばさんなんですか?私は高校生の女子に、「痛いおばさん」と言われた時、刃物で切られた感半端なかったです。

返信(1)

 コメントありがとうございます。
 確かにそうですね。事件に巻き込まれないよう、以降気を付けます。
 でも今時の女子高生は、女子大生にさえおばさんて言いますからね。
 気になさらない方が宜しいかと。
 それに相手が喧嘩腰になっている場合、「お姉さん」、とは言わないですもんね。
 どうしても「おばさん」になりますから。
 だからその場合の「おばさん」は、言うならば「お前」とか「テメェ」の変形と捉えるべきなのではないかと思います。
 で、言った方は言われた相手が、「おばさん」の方がダメージが大きいからそう言ってる訳です。
 やはり言葉には要注意ですね。