逢魔が食堂にようこそ~マジカル・カンファレンス~

[恋愛・ラブコメ]

212

47,172

27件のファンレター

地方国立理系大学近くのアパートと、併設する食堂を舞台にした青春群像劇。
第1章 念願の大学に合格した近藤優名。入居するアパートは心理的瑕疵物件らしいけど、私は霊感無いから問題ないよね……導入部の切ない心霊現象。
第2章 高校時代はガリ勉陰キャだった村瀬芽依。大学進学で心機一転、友達や地域住民とふれあいながら、子ども食堂の学習支援を始める。実は深夜アニメ『マジカル・カンファレンス』のサブキャラに激似だったため、モテ期到来。束縛彼氏やストーカーなど。 

ファンレター

ビッチ・サイトシーイング

この章はなかなか刺激的(笑)! それぞれの恋愛が進展して面白かったです。
テレゴニ―って初めて知りました。信じる人にはショッキングな話ですね。
傷ついた処女の前に現れた「ガースー」、いい味醸し出してます。「ダミー彼氏」という言い方が、今時の若者の照れ隠しなのかな~。正義の味方ぶらないところがいい(笑)。何ともほほえましい感じがしました^^!

返信(1)

つばめさん、この章も読んでいただけて嬉しいです。こういうの、眉をひそめる方もいらっしゃるんじゃないかな、と思っていたので。(でもそんな方は私の話を読んだりしないか! 笑)1部は理系大学が舞台なので、彼ら彼女らはちょっと理屈っぽいです。でも健康な若い男女が集まったら、普通こうなるよね、と思って書きました。「ほほえましい感じ」といっていただけてホッとしました。
コメントありがとうございました!(*^-^*)