ハッピーエンドのその先に

[日記・個人ブログ]

225

42,695

63件のファンレター

ディズニー映画みたいに、魔法と王子様のキスですべてが解決したらいいのに……。
いいえ、そうはならないのが人生です! 他の方法で戦わなくちゃ。

私たちが「ハッピーエンド」を迎えて約20年。数々の現実に立ち向かい、今もどうにか「ハッピー」な結婚生活を続けています。
文中、身内の恥をさらすような箇所もありますが、ネットの匿名性があればこその記述です。
特定の価値観を押し付けるつもりはありません。ただ悪戦苦闘の日々をありのままにつづってみたら、何か見えてくるものがあるかも……?
というわけで、これは人生の一ケースです。楽しい話ばかりではありませんが、自分なりの精一杯の振り返り。お付き合い頂けると幸いです。

ファンレター

29話

急なことでこの度はご愁傷さまでした。なんて言ったらいいのかわかりません。つばめさんは十分に手を尽くしたと思います。だから義理のお父様も何度もありがとうと感謝して……。これから気忙しくなると思いますが、あまり思い詰めずになるべく身体は休めてくださいね。(返信不要です)

返信(1)

佐久田さん、ありがとうございます! 不安定な気分の時に書いてしまったので、お恥ずかしい~(笑)。
佐久田さんのエッセイ、私も最後まで読んだんです。感想は後日書きますね。
一位すごいですね。私もやることがいっぱいありそうなので、また最初から改めて読ませて頂こうと思っています。前より参考にできそうな気がします!