夢老い人の独り言

作者 加藤猿実

[日記・個人ブログ]

117

57,661

24件のファンレター

老人は死なず、ただ呟くのみ
第100談で終わらせていただくことになりました。

歳をとると早起きになります。まだ誰も起きてないので、独り言を呟きます。
日記と言うより雑記。内容は何でもあり。突然の思いつきや、よくある年寄りの昔話や自慢話も?
夢を追いながら老いていくと、どんな日常が待っているのか。
これからの超高齢社会に必須の老人研究の貴重な資料にもなるかもしれません。(笑)

ファンレター

ブック・オンデマンド!

読ませていただきました。私の「紙本妄想」に言及してくださってありがとうございます。「ブック・オンデマンド」面白かったです! 「タイム・オンデマンド」も面白かったので、両方に「いいね!」させていただきました。^^
あと「すごい順位とか気にするよね」も「わかるわかる」と思いました(笑)。そして斎藤工さん好きです。彼も顔面偏差値高いですよね!(^o^)

アホくさい話ですが、私この半年ずっとハブられてて、自分にはべつにやましいところもないので放置してますけど、こうして普通にちゃんとお話しできる人がいるとやっぱり嬉しいです。^^
ようするに面白いものを書くかどうかだけの話だと思ってますので、また読みにいらしてくださいね。(^^)/

返信(2)

ファンレターも、イイネも、ありがとうございます!
お陰様で今日のランキング一位!?
こんな順位を見たの1年半ぶりくらいでしょうか?
「順位は気にしない」と開き直っていましたが(笑)やはりトップページにあると嬉しいもの。
でも、斎藤工の話が出てくるということは、かなり以前のものまで読んでいただいたようですね。
読み返してみると恥ずかしいを通り越して、気持ち悪い(苦笑)ものもあるので、お粗末さまでスミマセンとお詫びしておきます。

ところで、以前は他の作家さんと積極的に交流していましたが、今はマイペースで書かせていただいているので、ハブられてる? とかあまりわからないし、私は気にしません。
ステキ! ほんとそうですよね。私はずかしくなりました。私も気にしないことにします。
全部読ませていただいたわけではないのですが、惹かれたタイトルの回をいくつか。また読みに来させてください^^
順番が前後してしまいましたが、ほんと、ブック・オンデマンド良いアイデアだと思うんです。そんな前から考えておられたなんてすごいです。
お友だちづきあいはなくてもいいんですが、こうしてアイデアを交換して、そしてノベルデイズの本部に届けられるようになったら、それは良いですよね。(*^^*)