やめてもいいんだよ

[ホラー]

24

1,712

3件のファンレター

夜の学校って怖いですよね。
でも、連日遅くまで仕事をしていると慣れてくるものです。

ファンレター

心霊と心理が交差

最後までいってから、「あれ?」と戻ってしまいました。意味が分かると怖い話です。
優しい語り口のまま、とんでもないところに連れていかれてしまったような感覚になりました。
ネタバレしてしまうからあまり口にできないけど、ブラックユーモア味も感じます。
その声は優しいのか、はたまた心を折って引きずり込むのか。あの世とこの世がリンクしてリピートするようでまさに、“ゾクッ”としました。この作品好きです。

返信(1)

佐久田様

お読みくださりありがとうございます。
自分で読み返しても意味がわからない話だなと思いつつ、もうギブアップでした。
そんな未熟な文章を、佐久田さんの書いてくださったメッセージが「作品」にしてくださっているようで…。
佐久田さんの使われる言葉は洗練されていて、私の拙い物語をシャープに引き立ててくださっています。
声色まで考えていませんでした。
ただ、地縛霊という存在がおられるとしたら、ご自分が亡くなったことに気づいておられないという場合もあるのでは……と思って…。(怖い話についての知識が全くないので…)
というか、もし私が霊になるなら、自分が死んだことにも気づかずに、今も張り切って仕事してるつもりで職場をうろうろしてそうだなと思いました(^_^;)

怖い話を書くのはやっぱり難しいです。
拙い作品に素敵なメッセージをありがとうございました。