奇譚草紙

[ファンタジー]

176

32,278

50件のファンレター

奇譚――奇妙な味の短篇、あるいは変てこな短い物語を、ほろほろと書いてみようと思います。

※不定期連載です。

ファンレター

白熊に会いたい

私と白熊の奇妙で静かな日常から、だんだん「私」の深層に話が及び……。最後の展開はなんだか魂を食われたようで怖くもあり、救われたような気もするし。不思議でそして原点回帰したような気分になりました。私も白熊に会いたい、そして頭のてっぺんをスリスリしてみたいです。(夢は見ているのですが、残念ながら覚えてないンですよ……)このお話大好きです。

返信(1)

不二原さん、お忙しいところ読んで下さったばかりでなく、素晴らしいコメントまで書いて下さって本当に感謝です!!…人間はレム睡眠中に必ず夢を見ているそうですけど、私も起きると全部忘れているタイプで…(^^; 最後の展開は、実は鎌倉の大仏の「胎内」に入った時の感覚を思い出して書きました。一番目の「鯉」と同じように、かなり私的で趣味的な感じが強いですので、「好き」と仰っていただけて、すっごく嬉しいです!ありがとうございます~(*^^*)