文芸部は眠らせない

[学園・青春]

3,482

194,286

149件のファンレター

文芸部で珈琲やお茶を飲みながらブンガクを語る。これは、そんな彼らの日常のお話です。

ファンレター

キャラと登場人物

「銀河鉄道の夜」って未完だったんですかぁ。知らなかったです。
グインサーガ。作者が亡くなったから、未完におわりましたね。好きだったけど。図書館で探したら、倉庫にしまわれてるって書いてあって。
未完だとそんな扱いになるのかと、ちょっと寂しく思いました。(T_T)
キャラと登場人物は違うんだ。色々勉強になりますね。キャラの描き訳、考えたことなかったです。いいかげんに書いてます。( *´艸`)

返信(1)

宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』は、未完成原稿、ですね。終わりまで書いてはあるんですが、途中の原稿が欠落してます。原稿が見つからないのではなくて、決定してなくて書いてないんですよ。そういうシーンが、何カ所もある。そういえばグインサーガの作者さんは、本名の方でやおい(昔はblなんて言葉はなかった)について本を書いてますね。あと、blの創作講座の本も出してたかな。近代文学は成長物語でなくてはならない、ってのがあって、それでキャラと登場人物は違うって話なのですが、それは読み進めると出てくるかと思われます! コメント、本当にありがとうございます!! 紫雀さんのキャラも、作者の愛情が籠もってるように思えますよー。