幸せの作り方「幸せは老年で完成する」

[日記・個人ブログ]

525

68,081

19件のファンレター

1940年代の日本人の平均寿命は50歳余りだった。
人生は50年ですべてが完結できるような社会だった。
今はそこに残り30年余りのおまけがついている。
豊かな老人のへと進んで行く人。気が付いたら貧しい老人になっている人。
老年の人生は工夫次第で「幸せな人生」を作る事ができる。

ファンレター

101話

初めてファンレターを書かせていただきます。
おっくんさんとやり取りをされているのを拝見して、エッセイも読ませていただいています。
ずっとストップされていて、残念に思われているファンの方がたくさん……。
待望の101話ですね!
希望に満ちた、明るく溌剌とされている次の一歩。
読ませていただいてわくわくしました。
私もがんばろうと思いました。
続きも楽しみにしております。

返信(1)

ありがとうございます。
読んでいただくと張り合いが出ます。
迷いながらこの先の事を考えていたら、第3の人生の過ごし方が少し見えてきました。
老後の人生っていいですね。報酬もない代わりに責任がなくて、自由気ままにできますね。