恋の成就にチェンソーを

[恋愛・ラブコメ]

18

1,300

2件のファンレター

わたし、チェンソー買う——。
恋を成就させるためにチェンソーを買うラブコメ

ファンレター

腰入れて、構えろ!

獺川浩さん、こんばんは。
ペンネームを変えられてからは初のレターになるかと思います。
が、「恋の成就にチェンソーを」大変楽しく拝読しました!

このタイトルの意外性がまず目を引きます。
そして女子高生視点でテンポよく進むお話も、小刻みに笑わせ所を散りばめてあり、一層の効果を出していると思いました。
マコちゃんの遍歴も楽しすぎますが、全く同じ経験はないにしても、ああ、分かる…と思わせてくれます。
(注:僕は女子高生になったことはありません)
先輩もなかなかの強者で、語り手もマコも含め、どの登場人物も魅力的ですね。

有り難うございました!

返信(1)

村山さん
感想ありがとうございます。私自身がだいぶツッコミ気質なので、ボケてくれるキャラがいると書きやすいですね。今回は変な手法でテーマ決めたのでこういうタイトルになりました。
けっこう前に書いたのですが、やっぱりこれぐらいキャラ立ってた方がいいのかなーと思いました。
ありがとうございました。