しおむすびのおむすびライフ

[日記・個人ブログ]

61

25,093

8件のファンレター

しおむすび家の日々です。チャットノベルに挑戦です。
しおじ 父
しおむすび 母(作者)
しお太 長男 中学生
しおすけ 次男 小学生

ファンレター

愛されキャラ

朝の一幕、微笑ましく読ませていただきました。
送り出す側のしおむすびさんのお立場からすると、呑気に微笑ましいなどとはいっていられないかもしれませんが(^^;)
しおすけくんのアイコンがめっちゃいい笑顔なので、その表情で「ない~~~」といっているのがとてもかわいいです。
彼はどんなときも憎めない愛されキャラですね(*´ω`*)
それにしても子どもって、すぐにモノ失くしますよね……(わが身を振り返る)
ひさしぶりの更新、うれしいです。

あと、すみません。Hey!Say!JUMPのコンサート、もしかして先日の東京へ参加されるご予定だったのでしょうか?
もしそうだとしたら、わたし、先日しおむすびさんからいただいたお手紙へのお返事で、とても失礼なことをいってしまったかもしれません。
ご気分を害されていましたら申し訳ございません。
てっきり、和歌山のほうに参加なさるものだと勝手に思い込んでおりました。
(以前、チケットが取れたとおっしゃったときに、ツアーの日程を検索したのです)
心よりお詫び申し上げます。

返信(3)

桐乃様

たわいもない話を読んでくださりありがとうございます。
実は私も、「オイオイッ‼︎」と思いながらも、特に靴下の一件は謎過ぎて…我が息子のことながら笑ってしまいました。そして心の中で「久々におむすびライフのネタゲット」と思っていました。
桐乃さんもモノ失くすお子さんだったのですか?
桐乃さんのイメージからは想像できないです。
いつもきちんとハンカチをポケットに入れておられるイメージです。

コンサートの件、日程を調べてくださっていたのですね…。実は今回、複数公演に参加する予定でした。私にとってはすごい贅沢で、いつもならあり得ないのですが、チケットが私のと友達のと当たったことと、結婚15周年の(自分への)お祝いとして…と…。
そんなこともあり、台風の不安や被害のことを考えるとあまりに気楽な悩みなので書けませんでした。
でもやっぱり書いてしまいました。
桐乃さんにお詫びいただくことなんてなにもなく、逆に私の中途半端さが桐乃さんのお気持ちを害してしまったと心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございません。

月末は高気圧に張り切ってもらいたいです‼︎

いつもやさしいお気持ちをありがとうございます(*´︶`*)
しおむすびさん、そうだったのですね……。
「気楽な悩み」なんてことはないですよ。ファンにとっては一大事です。
それなのに、無神経なわたしに対して優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます(´;ω;`)

ご友人と一緒に参加できなかったのはとても残念ですし、やるせないお気持ちでいらっしゃるだろうとお察しします。
せめて次の日程では憂いなく楽しめる天候となりますよう、心より願っております。
たびたび失礼いたしました。
桐乃さん
おはようございます。
桐乃さんは無神経などではないです。
無神経なのは私です。
私も台風などの災害にはかなり慎重なところがあり、今回台風襲来の可能性が出た時点で、どこかで「無理やな」と思っていました。友人は悪い意味ではなく楽観的でポジティブなタイプで、いつもその朗らかさにとても救われているのですが、それは台風に関してもそうで…。
そしてそこには、私はまだチャンスがあり友人にはないということや、いろんなことが実は複雑に絡んでいて、台風さえ来なければ二人一緒に小旅行気分でめちゃくちゃ楽しめたのに(TT) 台風のアホッとしか言いようがない事態でした。
でも台風の影響がゼロではない、100でもない、もし行くとなったら家族を置いて行くことになる、食材で冷蔵庫はパンパンになりました。「行かない」となって改めて冷蔵庫を見てギョッとしました。
いろんなことが重なり冷静さを全く失っていました。(なにかあるといつもそうですが…)
台風が来ているのに「楽しんできてね」と友人を送り出すのもこれでいいのかと…。友人は持ってるヒトなので、ほぼ雨にも合わず、なんなら晴れ間すら見えて行けたそうです。あとは無事に帰って来てくれた報告をもらえたらほっとします。疲れているだろうしまだ連絡はできていませんが…。
長々と申し訳ありません。
ですので今回の私の気持ちの疲れは「行けなかった」ことより、様々なことを考えて判断することに疲れた……というキャパの狭さです。
月末ではないですね、次の月初です。次こそは…‼︎ です(*^^*)
天候や様々な事情が絡むのも想定内ですね。今回のことでかなり勉強になりました。
無事に参加できるのはとても幸運なことなのだと改めて思いました。
桐乃さんが細やかに寄り添ってくださり、気持ちの整理ができました。
ありがとうございます。