泣き方がわからない(コロナ禍での葬儀と相続)

[日記・個人ブログ]

226

36,789

42件のファンレター

コロナ禍により葬儀が簡略化したために泣けないとかではありません。泣けないのは自分の性格によるものです。エモが不得意なのです。創作はリハビリの一環かもしれません。みなさんもそうですよね? 過剰や欠落を抱えているから創作をしたり読んだりしているんですよね? 違う? 失礼しました。

ライブ感覚で投稿しているため、手続きについて適宜修正を加えています。

ファンレター

25話読みました

 さっそく荒神様ワードを使っていただきありがとうございました。「荒神様」全国区の神様では無かったのですね、知らなかった。でも、現代日本の税務署の神的勤勉さには恐れ入りますね、ここはちょっと手抜きしていただいてもいいんだけど……(笑)
 今回もト書きが決まってますね、数行ごとに笑ってしまいました。心の中で突っ込みを入れながら仕切る佐久田さんが目に浮かぶようです。
 で、面白い上に登記のいろいろな知識も得られて、お得な読後感でした。

返信(1)

エッセイのヒントをありがとうございました。「現代日本の税務署の神的勤勉さ」そう、それ感じましたね!さすが不二原さん、上手いこと言う~。「荒神さま」はなかなか奥が深くて強めの神様みたいですね。不二原さんのお母様のように人によっては「見える」のでしょうね……。自分の脳内では、公務員のように担当課ごとに何人かで巡回していらっしゃるイメージです。容赦なく事務的に処理するような。(怖っ)
登記については浅い知識で恐縮です。『青銀の風』の学院編の急展開、土日にゆっくり読みますね。楽しみです。(*^-^*)