文芸部は眠らせない

[学園・青春]

3,483

196,261

149件のファンレター

文芸部で珈琲やお茶を飲みながらブンガクを語る。これは、そんな彼らの日常のお話です。

ファンレター

夫婦善哉

紫雀さん > 僕は無頼派大好きなんですよー。好きなので、大阪に行った際、織田作之助の『夫婦善哉』の舞台になった横町に行って、お汁粉屋と水かけ地蔵(小説に出てくる)に寄りました。また、太宰治に関しては、玉川上水を眺めに行きました。駅だと遠いけど、吉祥寺の井の頭公園から歩くと、すぐに三鷹(太宰が住んでいたところ)に着くんですよね。その他、太宰が住んでいた場所は色々ありますが、だいたい行きました、散歩がてらに。荻窪も近かったし。坂口安吾も含め、高校時代、むさぼるように読みました。太宰経由で、僕は芥川龍之介に行き、そこから夏目漱石、という順番でしたね。
エロスルースキルは、特に女性作家は持っていないと、男性の変態さんは多いので、大変だと思いますよ(笑)。

返信(0)

返信はありません