桐ノ匣

作者 桐乃桐子

[その他]

79

10,978

22件のファンレター

1話、1ページ完結の、短いお話を書いていく予定です。
ジャンルはたぶん無節操になるかと思います。

ファンレター

第1話

素敵なラブストーリーでした。口ずさみたくなるような楽しい題名にしては、少々不穏なシーンで始まり……ネタバレしないようにファンレター書くのって難しい!(汗)。
とにかくこの男性が、個人的に非常に好みのタイプです(笑)。桐乃作品に出てくる清潔で誠実で敬語で話す男性。マウントや駆け引きが存在しない信頼関係が、じんわり胸に沁みてきます。「私」が今までの生活の枠?殻?を破って、2度も自分を選んでくれたということに対して、彼は「私」に全幅の信頼を寄せているように感じました。サラッとしているけど、滋養豊かなスープを味わったような読後感。お気に入りしました、『桐ノ匣』からなにが出てくるのか、こちらの連載も楽しみにしていますね。
(ちょっとネタバレしていますね、ファンレター下手くそですみません!(>_<))

返信(1)

佐久田さん、さっそく読んでくださってありがとうございます!
今日、ふいに思い立って短編集を作ることにしました(つねに行き当たりばったりです;)。
「いとしいとしという心」は「恋」の旧字体をいうことばだそうです。「戀」←これですね。糸し糸しと言う心。よくできていますよね。いつかタイトルに使いたいと思ってあたためておりました。ここで出せて良かったです。
ネタバレ、どうぞお気になさらず~(*´∇`*)
推理小説の犯人をばらすとかではないので(笑)、どしどしどうぞ!(キリッ
佐久田さんの好みといってもらえてうれしいです(〃ω〃)
わたしも体育会系より理系が好みです。頭が良くて、でも他人を見下したりしないフラットなひとが好き(照)
そう、そうなんです。たとえ主人公にどんな無理難題を押しつけられたとしても、まるっと受けとめる覚悟でいる彼なのです。そういっていただけてうれしいです。
「桐の箱」はすでに大事なものを収めているので「桐ノ匣」という表記にしました。パンドラの匣みたいにおっかないモノが飛び出してくるかもしれませんが、お付き合いいただけるとしあわせます(*´ω`*)
お気に入りまでしていただけて光栄です!
いつもたくさんのうれしいおことば、ありがとうございます(*^^*)