泣き方がわからない(コロナ禍での葬儀と相続)

[日記・個人ブログ]

226

35,473

42件のファンレター

コロナ禍により葬儀が簡略化したために泣けないとかではありません。泣けないのは自分の性格によるものです。エモが不得意なのです。創作はリハビリの一環かもしれません。みなさんもそうですよね? 過剰や欠落を抱えているから創作をしたり読んだりしているんですよね? 違う? 失礼しました。

ライブ感覚で投稿しているため、手続きについて適宜修正を加えています。

ファンレター

スローカーブもある剛速球投手

 義父様のご葬儀に間に合って良かったですね。皆さんそれぞれにいろいろ気持ちはあったと思いますが、よいご報告をお土産にお送りできたのはとても良かったのではないでしょうか。笑うときには笑う、そしてしんみりするときにはジーン……、佐久田さんのエッセイめりはりが利いてますね。スローカーブもある剛速球投手みたいです。

返信(1)

「よいご報告をお土産に」と言っていただけると、感無量です。肩の荷が下ります。読んだ方がデッドボール受けたみたいに後味悪くなってしまったらどうしようと思っていたので、『スローカーブもある剛速球投手』だなんて身に余るフレーズ、とっても嬉しいです。ありがとうございました。
不二原さんの『酔仙譚』、確かに落語に合いそうですね、あとは日本昔話のナレーションで聴いてみたい。滑らかで心地よいテンポの文章なので(^_^)b