野葛の間-のくずのま- ひびのにっき1

作者 野葛間

[日記・個人ブログ]

22

14,563

6件のファンレター

日々のささやかなことを書いていきます。

ファンレター

すごく頑張られているのですね

すごく真摯な態度が言葉に表れていますね。ますます頑張って下さい。私もエッセイや童話の公募には挑戦続けているのですが、まだ一向に陽の目を見ません。今年、気がついたことがありました。いい作品は読み手を感動させることです。こころを動かされるのです。自分にはそれがないのです。感動を与える秘訣なんてあるのでしょうか。読み終えてほろっとさせる、涙がにじむ、そんな作品が書きたいのですが、、。

返信(2)

ありがとうございます。
おっくん様が継続して文章を書かれていること、とても励みになります。
公募は、私も挑戦を続けながら落ちたものの方が多いのですが、残ったものの分析を自分なりにしてみました。
これまで手応えを感じた作品は、自分の体験した感動、素直な気持ちを、本心で楽しく書いた文章でした。
私は文章を書く時、背伸びして苦しんで気を衒いがちなのですが、やはり真っ直ぐに楽しみながら書いた方が、読む方には響くのだろうか、と僭越ながら感じました。
ありがとう。なかなかこの歳なっても力が抜けないのですね。アドバイスを有難う。