ハッピーエンドのその先に

[日記・個人ブログ]

225

43,702

63件のファンレター

ディズニー映画みたいに、魔法と王子様のキスですべてが解決したらいいのに……。
いいえ、そうはならないのが人生です! 他の方法で戦わなくちゃ。

私たちが「ハッピーエンド」を迎えて約20年。数々の現実に立ち向かい、今もどうにか「ハッピー」な結婚生活を続けています。
文中、身内の恥をさらすような箇所もありますが、ネットの匿名性があればこその記述です。
特定の価値観を押し付けるつもりはありません。ただ悪戦苦闘の日々をありのままにつづってみたら、何か見えてくるものがあるかも……?
というわけで、これは人生の一ケースです。楽しい話ばかりではありませんが、自分なりの精一杯の振り返り。お付き合い頂けると幸いです。

ファンレター

番外編二

責任感って、ひとりだけじゃ、うまれないものなんだと思います。
しかしつらい時でしたね、自分も似たような経験があるので…。
何か、運命みたいなものは、あるんじゃないかと思います。
ひとりひとりに、自分のサイズみたいなものがあって。

ホントウの不幸、というものは、無いな、と、この番外編二を読んで、改めて感じました。
にっちもさっちも行かない時期はあっても、それはそういう時であって、それが永遠に続くわけではないのに、そういう時って、それがぜんぶになってしまうというか…。
読んでいると、いろんなことを考えさせてもらえます。
どうもありがとうございます。

返信(1)

かめさん、こちらにもコメントを頂き、本当にありがとうございます!
かめさんも、こういうご経験をされたのですね。どんなに大変だったかと思います。
私もかめさんの作品を読んで、ちょっと歯車が食い違っていたら、自分もまったく違う運命にさらされていたんだろうな、と思ったものです。それぞれの苦労がありますよね。
仰る通り、にっちもさっちも行かない時期があっても絶望することはないと思います。不幸ばかりの人生というのもまた、ないわけですから。
よろしければまた覗いてやって下さいませ^^。