とほほでいず

[日記・個人ブログ]

159

52,125

78件のファンレター

理想とする自分や生き方からどんどんかけ離れていくような気がする今日このごろ。
焦ってもがいてこじらせて……。
そんな私の日々の思いを書いています。

ファンレター

五十肩

うちの夫も今まさに五十肩で悩んでいます。かなりつらそう。私もそのうち来るかな……と戦々恐々としているところです(笑)。良い解決方法を見つけたら、ぜひ教えて下さいね。
『せんぷうき~』の最新話も、読ませて頂きました。自分も経験した、思春期ならではの理不尽な出来事がまざまざと蘇ってくるようでした。お忙しいと思いますが、フィクションもエッセイも気長に続けて下さいね!

返信(1)

つばめ様

旦那様も五十肩に悩まされておられるのですね…。
大袈裟に言ってしまうと、どこにも痛みなく過ごしていた頃があったんだな…という心境です。「いたたたた……」と言いながら暮らすのがだんだん普通になってきました(^_^;) 他にもあっちこっちに不具合が出てきています。とほほもとほほ。もう、今後の人生が怖いです。
母も以前に四十肩だか五十肩だか、片腕が全く上がらなくなり、整形外科で「一生上がらない」と宣言されたのですが、自己流のリハビリを続け、自分で治していました。根性の人なので、それが良くない方向に行くと誰も止められない…手がつけられないのですが…。でも、そうして乗り越えた人間を目の前で見てしまったので、なんとかなるとどこかで思っている私です。

いつも励ましてくださりありがとうございます( ; ; )
「せんぷうき〜」痛ましい事件をニュースで知ったり、このテーマで書くことに今さら怖い気持ちが出てきました。改めて書く難しさを思い知っています。
でも、途中で投げ出すぐらいならなんでこのテーマで書いたの? と、私に問いかける声が心の中にありました。つばめさんが励ましのメッセージをくださって、私の中でまた二葉が動き出しました。
このエッセイを読み返してみても、独りよがりな部分が多く、反省ばかりです。
いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。